読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラリネットが好評 2017年度 サックスオーボエがセールに関係なしの安さ!ファゴット

人気
柄が楕円なので握りは好みが分かれそうです。でも大変快適に使っています。すぐには使わないかもしれないと思いつつ革砥石を購入したのですが、しばらくナイフを使っていると刃の部分にかえりができてくるので、早速研いでみると元に戻りました。

これっ♪

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

オーボエ クラリネット ファゴット サックス【営業日14日以内の発送予定】刀鍛冶が作ったリードナイフ(オーボエクラリネットファゴット・サックス)

詳しくはこちら b y 楽 天

刃研ぎもルージュスティックを使えば簡単です。1本1本手作りのため、刃の重さが微妙に異なります。1ヶ月ほど使いましたが!今まで使っていたナイフとは別次元の切れ味で!大変満足しています。よく削れて大変いいですが!もう少し柄が細いともっと使いやすいと思います。お店で書かれているようなリードの奥に食い込むようなこともなく、大変スムーズに削れます。ファゴットのリード調整用に購入しました。購入してよかった。綿のような削りくずが出て微妙な調整ができます。携帯用に2本目を購入しました。。リードがロングタイプなので削る面積が広く、Andoが切れなくなった時のことも考慮して購入しました。仕上げ用として最高の1本です。さすが職人さんの手作りだと感心しました。後でまとめて研ぐより、小まめに研いだ方が良さそうです。お勧めの1本です。砥石で研ぐのが苦手な私には重宝しています。ここも好みの分かれるところと思いますが!重目の方が刃の重さで削れるのでよいかもしれません。仕上げ用に使っています。購入してから1年くらい使っていますが!切れ味がほとんど変わらないのも嬉しいです。